あなたの大切な歯を
いつまでもきれいに、健康に。

時間がかかっても可能であれば、できるだけ歯を残すような処置を心掛けております。保険適応にて全ての一般歯科治療を行っておりますが、難易度の高い下顎の第三大臼歯の抜歯等を含む外科処理に関しましては口腔外科へご依頼いたしております。

予防をすることで、健康な歯が保たれます。
トータルケアをおこなっております。

う蝕の発生や歯周病の進行を予防する為に、定期的なメンテナンスと虫歯や歯周病のリスク診断も行っております。中等度から重度の歯周病の患者さんに関しては、歯周病菌の検査を行い、薬の服用をしながら歯周病菌を減らす治療も行っております。

• 大切な歯をできるだけ長く保つことができるように、ウ蝕の除去を行い、充填や修復処置を行います。

• ウ蝕が進行し、神経に届いている虫歯では、根の中の神経を取る治療になりますが、ウ蝕が根の内部に及んでいたり、根が割れている場合、また歯周病により歯の動きが強い場合は抜歯が必要になります。

• 抜歯をした部位は、その位置やスペースに応じて固定式のブリッジか、取り外しの義歯(入れ歯)を製作します。
    ※当院では、インプラントの治療は行っておりません。

• 保険治療、私費治療共に行っておりますが、それぞれの長所と短所があり、症例に応じて選択することが、大事であると思います。

• 根の中の神経や組織が感染している場合は、感染源を取り除き、炎症が治癒するまで、治療期間が長くかかります。

• 全ての治療において咬み合わせはとても重要で歯や充填物、義歯等の削合や微調整を行い、必要に応じて再製作を行っております。

所在地:岩手県北上市大通り2丁目3-1
アクセス:JR北上駅から徒歩2分